ROSNSの禁止ワード回避および保管の為開設したブログです。 詳しい内容はROSNS『ファク』のマイページをご覧ください。
MENU
>101>>100>>99>>98>>96>>95>>94>>93>>92>>91>>90>
2011年2月5日に公開しました、第2PT第14話です。

----↓ここから↓----

ナーシャ「これで……終わりよ!」

ナーシャの2本の虎殺しの連撃を受け、シキガミは元の札の姿へと戻る。 

ロビン「きちんとレベル上げてれば楽勝だったんだな、こいつ……」

 

ダイ「違うよ! ボクのHPが問題だったんだよ!」

リュー「そうね……最大HP+41なんて空手着拾ってなければ危なかったわね。」

あっちゃん「アクアガンは痛かったわね~ 早く魔法壁召還を覚えれるといいわね~ あれがあればダイもきっとすぐにはやられないわよ~」

ダイ「……確かダメージを吸収する壁でしたっけ? そういえば予報士覚えられたんですよね。あれ? もしかしてナーシャさんそこまで考えて?」

ナーシャ「そんなわけないでしょ。」

ロビン「なあ、俺、そろそろ狩人に戻っていい……?」

ナーシャ「え? まだ戻ってなかったの?」

ロビン「……そうだね。もう目的終わったもんね……気づかなかった俺が、悪かったね……」

ヒルター「は、はは……」

ロビン「そうだ。次はドラッケンだろ? あそこにもターゲットがいたはずだ。」

ナーシャ「そうね……そうなると。レベル上げに使ったあの道を通ってく方が近いわ。」

ダイ「飛竜召還札でスノードロップまで戻って断たれた絆の道でも……」

あっちゃん「そんな高価な物ほいほい買えないわ~」

リュー「転移の札は2枚拾っているから作った方が安上がりだろうけど、錬金術師もいないからね……」

ナーシャ「? 転移の札から飛竜召還札?」

リュー「ああ。マクスラークがよくやってたのよ。1枚でも転移の札を拾った時にね。飛竜召還札は10000Gでしょ? 飛竜召還札は4枚で作るから転移の札4枚だと12000Gだけど3枚なら9000G。少しだけ安くなるの。」

ダイ「……どちらにしても高いですよ。」

ヒルター「そうだな。やはり自分で歩くしかないだろうな。」

ロビン「そういや……なあ、この中で再会と離別の道からドラッケンへいったことある人、いる? 地図があればきっと早いと思うんだけど。」

誰も手を上げない。

ダイ「? リューさんとあっちゃんさんも?」

リュー「アタシはタカチホとプリシアナがほとんどだったからね。」

あっちゃん「わたしは~ 基本的に地図なんて書かないわ~」

ナーシャ「普段どうしてるのよ。」

あっちゃん「え~? だって、道なんて見て覚えれない?」

リュー「普通は無理。特に迷宮類は無理!」

あっちゃん「目印がなければつければいいんだし~?」

ヒルター「……まあ、確かにそうだが。」

あっちゃん「それに別に戦闘好きだし~ 行き当たりばったりは楽しいわよ~?」

リュー「結局あんたはそこなのね……」

あっちゃん「ダメになりそうだったらほら。帰還札もあるし~」

ナーシャ「わかった、わかったわ。もういいわ。」

あっちゃん「え~? せっかく調子上がってきたのに~」

ロビン「これ以上何か喋ることってあったのか?」

あっちゃん「え? あ~ ないわね~ でもほら、止められたら喋りたくならない~?」

ダイ「あっちゃんさんだけだと思います……」

ロビン「と、とにかく。再会の離別の道を通ってボルンハーフェンへ。みんな、それでいいよな。」

全員「おー!」


おまけ
リュー「そういえばダイってなつきの従兄弟なのよね? ってことはなつきも令嬢だったりするの?」

ダイ「ボクの家よりお金持ちです……」

リュー「い、意外ね……」

ダイ「でもお金の使い方が間違っていて、お屋敷はもれなくからくり屋敷で……ボク、あの家、入りたくないです……なつきちゃんはよく平気では入れるなって思います。」

リュー「ということは、ヒルター様の親衛隊のバックにはプリシアナ学院のスポンサーが」

ダイ「いえ、なつきちゃんの家は学校のスポンサーではあるけれどプリシアナではないんです。」

リュー「じゃあ、どこ?」

ダイ「……それはその。ちょっと、話せないです……」

リュー「ふーん……」
 

----↑ここまで↑----

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ファク@ROSNS
性別:
非公開
自己紹介:
P R
カウンター

Copyright©ひっそり公開中:All rights reserved
Template Design by Rinmaru