ROSNSの禁止ワード回避および保管の為開設したブログです。 詳しい内容はROSNS『ファク』のマイページをご覧ください。
MENU
>133>>128>>127>>126>>125>>124>>123>>122>>121>>120>>119>
2011年3月20日~23日に公開しました、第3部最終話『蛍石に潰される花』前編です。
以前公開した新親衛隊第16話『復讐に憑りつかれた少女』の第3PTサイドとなりますが、
余り変化がないので手抜きっぽい感じになってしまいましたorz

----↓ここから↓----

ショーゴ「ブレーミー! ライカのところでいいんだろうな!?」

ブレーミー「うん。メールしたら着てるって帰ってきた。でも……」

ユッキー「それだけ、か?」

ブレーミー「……おかしいよね? あのライカさんが、状況も説明せず、それだけってさ。急ごう。何か起きてる。それだけは間違いないよ!」


なつき「……そうですか。結果は教えて欲しいです。」

アサミン「わかったわ。」

なつき「でも本当、カスミはどうしましょう? ベット壊しかねない勢いですよ?」

ライカ「ああ、その件なら多分、もうすぐ解決するさ。」

なつき「? どうしてですか?」

ライカ「それはな……」

(バタン!)

ショーゴ「ライカさん! カスミがいるというのは本当……カスミ!」

なつき「おおお!? こ、これは!?」

ライカ「まったく。メールしてからが遅すぎるんだ、馬鹿どもが……」

シアン「おー! 本当だ、あの時の子だな……あれ、なんかおかしくね?」

ヨシマーサ「というか、なんか全体的に雰囲気がおかしい気がするぜ? というかそっちの羽根付き。お前誰だよ。いなかったろ。プリシアナッツの木の時。」

ニーナ「あら、アサミンさんじゃないですか。お久しぶりです。」

アサミン「あ、あんた、ニーナ!? 何、あんたも旅に出てたの? 意外……ん?」

ブレーミー「な、ななな!? なんで姉さんがここにいるの!?」

ブレーミー・アサミン以外全員「姉さん!?」

アサミン「……また、あんたは……男装なんてして……なんではこっちよ!」

ブレーミー(しまった! 姉さんにボクの事情は一切話してなかった! 不味い……!)

ニーナ「え、男装?」

アサミン「え? 知らないの?」

ブレーミー「あああああ!? ちょ、ちょっと! やめてよ! ボクのプライバシーを勝手に侵害するなぁぁ!!」

ニーナ「え、ブレーミーさんって、女の方? え? え?」

アサミン「ああもう! 隠してたんなら隠してたって先に言いなさい! 私だってそこまで配慮できない姉じゃないわよ!」

ブレーミー「もう暴露しちゃったんだから意味ないじゃん!」

なつき「えっとですね。そっちの感動の再会もいいのですが、向こうの感動の再会がなにやら、非常に大変なことになっているのですよ?」

アサミン・ブレーミー「え?」


カスミ「え、なんで、なんでショーゴ? 何、ショーゴもあたしを止めるの? なんで? ショーゴは知ってるじゃん。……ねえ、あたしの銃を探してきてよ……あたしに仇を取らせてよ……!」

ショーゴ「……そうか、見つけたのか。だが、銃は取れん。」

カスミ「どうして? どうして取ってくれないの? なんで邪魔するの? そっか、そっか、ショーゴもあたしの敵なんだ。そっか、そうなんだ……味方ってフローライトさんしかいないんだ……」

ショーゴ「フローライト、あの男か。」

ショーゴ(……フローライト……あの時、オレ達をドラッケンから遠ざけようとした男の名前……何故、カスミだ?)

カスミ「ショーゴ、知ってるの? 知ってるなら連れてってよ、ねえ。あたしに色々教えてくれたいい人だよ? ねえ、連れてって?」

ショーゴ「……そうか。すまん、ライカさん。睡眠薬を投与してやって欲しい。」

ライカ「いつ指示があるのか待ってたぐらいだ。いいのか?」

ショーゴ「頼む。」

カスミ「なんで? まだ寝るには早いじゃん。それに眠ってなんか」

ショーゴ「今はゆっくり寝てろ。寝不足では何もできんぞ? な?」

カスミ「……ショーゴが、そういうなら、うん……自分じゃ、眠れそうもないし、お薬も、我慢するね。」


ショーゴ「……さて。何故、どうしてカスミがこんな状態なのか。説明してもらおうか?」

アサミン「実は説明してもらいたいのはこっちなぐらいなのよ。」

ショーゴ「なんだ、その無責任な言い分は!」

ブレーミー「ショーゴストップ! 姉さんは変な嘘はつかないよ。多分本当。でもさ。どうして説明して欲しいって状態になったのか。それくらいは説明できるよね?」

アサミン「……ええ、できるわよ。」

ブレーミー「じゃあまずはそれをお願いするよ。その後、ボクらの話でいいね?」

アサミン「そっちの方が全員早く飲み込めると思うわ。」

ヨシマーサ「へえ、ここまでスムーズに話が進むなんて珍しいよな。」

シアン「そうだよな。いつもは色々茶々が入ったりで進行遅いけど。」

ニーナ「……ブレーミーさんが、女の人……」

ユッキー「嫌だ嫌だ嫌だ、ライカ姉と同じ部屋にいるのが嫌だ……」

シアン「……茶々入れ要員が、今回この調子だから早いよな。そりゃ。」

なつき「え? 長引かせたいなら長引かせるですよ?」

シアン「やめてくれ!!」

アサミン「何やってんのよ、あんた達は……じゃあ、初めから……」


フローライト「……な、こんなに人が……カスミちゃんは、無理そうか? いや。僕なら、この僕なら上手くやれるさ、ふふ……ははは……」


ショーゴ「つまり、お前らがカスミから目を離している間にカスミはフローライトと接触し、このような状態になったということか?」

アサミン「要約するとそうね。……目を離したのは、私達のミス。」

ブレーミー「ショーゴ。この話じゃ仕方がないよ。誰もカスミちゃんが目当てだなんて思わないよ。姉さんに落ち度はないように思う。」

なつき「そうですね。アサミン先輩に落ち度はないです。あるとすれば……」

ニーナ「見ていながら、何もしなかった、貴方だと言いたいのでしょうか?」

なつき「……」

ニーナ「しかし、先ほどもブレーミーさんが仰ったとおり……この状況でカスミさんがおかしいとわかっても狙われていたとまで推察するのは難しかったように思います。問題があるとすれば、この状態にした相手側ではないでしょうか?」

シアン「ニーナさんの言うとおりだな。こっちに落ち度は何も」

(ドガアアアアアアーーーーン!)

ユッキー「な、何事だ!?」

ヨシマーサ「おい、大丈夫なのかよ!?」

ショーゴ「ここはオレが見ている。調べてきてはくれんか? 何かあったのかもしれん。」
 

フローライト「戸締りはきちんとしないとダメだよ、ローズ。……こうやって泥棒に入られるよ? ほら、これって僕の支払いだからさ。きちんと確保しておいてあげたよ。もうとられちゃダメだよ?」

ローズ「奪っておいて言うなーーー!!」

さくや「ローズ!? いたの!?」

ローズ「さくや先輩!?」


シアン「おい、なんか変な音しなかったか!?」

ブレーミー「まるでポルターガイスト現象が起きたかのような……え、ベット持ち上げてるの!?」

アサミン「何事かと思ったら……あきれた馬鹿力ね……」

さくや「アサミンにブレーミー!? どういうこと、これは!? ここは、先輩の病室の近くだったの……? ということは……やられたわ……カスミ、カスミは!? 誰が見張ってるの!?」

ヨシマーサ「ん? ショーゴがきちんと見てるから安心……」


ショーゴ「しかし、こんな事ならカスミはプリシアナに入学させるべきではなかったのかも知れんな……オレが、巻き込まなければそもそも興味すら」

フローライト「それは困るな? ボクは昔から彼女の実力に目をつけていたのだから。」

ショーゴ「貴様っ! フローライ……グハッ!」

フローライト「カスミちゃんお待たせ。今、解いてあげるからね。」

カスミ「……う、ん……? フローライト、さん……?」

フローライト「……復讐、したいんでしょ? はい、これ。」

カスミ「……!」

ショーゴ「カスミ、銃は取るな!」

カスミ「うるさいなっ! 何も知らないショーゴは、黙ってて……!」

ショーゴ「何も、知らない?」

カスミ「復讐って言葉でさぁ……気づきもしないんでしょ? 知らないのと、一緒じゃん?」

ショーゴ「! お前、まだあの事を」

カスミ「……なんだ、覚えてはいるんだ。あたしのこと、『本当の妹』みたいに扱うからさ、あんなこと忘れて暮らしてるのかと思った。覚えてるなら邪魔しないでよ。……本気だよ? 見せたげる。」

その言葉と同時にカスミは銃の引き金を引く。
銃から放たれた閃光はショーゴを掠めて、壁を貫通。
あとに残ったのは穴の開いた壁だけだった。

ショーゴ「……カス、ミ……やめろ、やめるんだ……」

カスミ「何で? 何でやめるの? ようやく見つけたんだよ……? 何でここでやめなきゃいけないの?」

フローライト「そうだよね。きちんと片付けて、それでようやく、進めるもんね?」

カスミ「そうだよ、終わらせないと、終わらせないと……今までずーっと、何していいかもわからなかったから。ようやく……」

ショーゴ「……カスミ……そんなに、悩んで……すまん、気づいて、やれなんで……」

カスミ「……ショーゴ?」

フローライト「大丈夫、気絶してるだけだよ。それよりもほら、カスミちゃん? あっちみて?」

ローズ「カスミちゃん!」

カスミ「……ローズ。」

カスミはローズに銃を向ける。

カスミ「……もう撃つのためらわないよ? 動かないでね? 少しでもさ、悪いなとか思ってるなら、さ。」

ローズ「……うん。動かないよ?」

アサミン「あんた、何言って!」

さくや「アサミン、ここはローズに任せるわよ。」

アサミン「けどこの子、やる気よ!?」

さくや「……あとは、任せなさい。」

ローズ「はいっ!」

カスミ「そっか。覚悟、決めてきたんだ……ありがとね、ローズ。……これであたし、前に進めるよ……」

カスミが引き金を引いたその瞬間。
ローズは器用にも急所を外して光線を受けつつ、カスミから銃を奪い取る。

カスミ「……え?」

ローズ「はい、受けたよ? 動いちゃったけどこれでいいよね? それで、これでおしまい……ダメ……?」

カスミ「……なんで、受けて、まだ、生きて。」

ローズ「本気だったならきちんと、最初やってたみたいに、胸か、額狙わなきゃ? ……脇腹じゃ、せいぜい穴開くだけだよ……? まあ、そうなるように、したん、だけどね……」

カスミ「……じゃあ、もう一度……」

ローズ「銃は、もうやめてよ。……正直さ、こうやってもたれかかってるのが、もう、精一杯。私も、カスミちゃんの両親のこととかさ。本当。何にも、知らないんだよ……信じてよ……信じてくれるって言ってくれるなら、きちんと……私もこれからは話すから……ね?」

カスミ「え?」

ローズ「怒ってたのって、そういうこと、でしょ? 私何にも話してなくて……あはは……さくや先輩にきちんと言えって、怒られちゃった……そうだよね、だから信用して、もらえなかったんだよね……ごめんね?」

カスミ「ローズ、ちゃん?」

ローズ「……大丈夫だって。これくらい、慣れっこ……」

カスミ「ローズちゃん!」

さくや「カスミ、ローズをよこしなさい!」

アサミン「器用に致命傷避けたわね、まったく! 今すぐ処置を!」

----↑ここまで↑----

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ファク@ROSNS
性別:
非公開
自己紹介:
P R
カウンター

Copyright©ひっそり公開中:All rights reserved
Template Design by Rinmaru